RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
Geborstag Einuntdreizig!!
ばーすでーけーき

先日誕生日を迎え、小さなお祝い会を開いてもらえました。
嬉しくてケーキを写メった図。
なんてキレイなろうそくの炎だろう。でも実はケーキはこんなん(笑)。
さすがansanはnebotaの好みをよぉ分かってはる。

他にも友人からお祝いメッセージなどをもらい
平穏で幸せな誕生日を迎えることが出来ました。

さんきゅーえぶりばでぃ!来年もよろしく!!

author:nebota, category:雑記, 20:29
comments(2), -, pookmark
花束と少女
ウッドバーニング

先日の「花束と少年」に引き続き。
今度は花束を持つ女の子を焼き上げてます。

あとは仕上げの段階なんだけども、「花束と少年」の対となる作品なので同じ作風で焼き上げないとバランスが取れない。毎回毎回それほど考えず作品を完成させてる適当さが仇になって、意外にも苦戦してしまう。

それぞれ単体で眺めると、べつに問題ないのになぁ。
今からでも「まったく別モノ」ということにしてしまおうか…(←逃げ腰)

author:nebota, category:ウッドバーニング, 22:58
comments(2), -, pookmark
Just like a Japanese TaKoYaKi!!
hotcake

梅田はハービスPLAZAにある紅茶のお店、ラ メゾン マリナド ブルボン に行ってきました。
写真はそこのホットケーキ。
タコヤキくらいの大きさのが三段積みにされてました。

他にもクラブハウスサンド食べたけれど
これがどちらも上品で優しい味わいやった〜。

「今度もし、こういうお店の作品を焼くことになったら…」
なんて考えていると
ケーキとか紅茶とか、店頭ディスプレイまで
しっかり目に焼き付けてしまう。


隅々まで気配りされているお店や陳列棚。そういうのを眺める楽しみを見出し、ひとりニヤリと不気味不敵に笑うnebotaでした。(端から見たらキモチワルかったやろなぁ)

author:nebota, category:散歩・探検, 23:14
comments(2), -, pookmark
花束と少年2
ウッドバーニング

今回は焼き小手の温度を低めに設定して
何重にも重ね焼きすることで質感を出すことに挑戦しました。

相変わらずのアニメっぽさは抜けないものの
それなりに丁寧に仕上げられたので、まぁ狙い通り。

この作品はとある日本一小さいケーキ屋さんで使用します

皆さん、どっかで見かけたときは、大事にしてやってください♪
author:nebota, category:ウッドバーニング, 22:27
comments(2), trackbacks(1), pookmark
メロンいただきました
めろん

こないだnebotaの羨ましさ指数をMAXまで引き上げたFさんから
旅行土産で絶品のメロンを頂きました。

ふだんあんまりメロンは食べないけれど
こんだけ甘くて美味しいということは、なかなかのメロンなはず!
ありがとうFさん!
落とし穴とか掘ってゴメンなさい!!

また旅行行ったときは、ご当地の素敵なお土産を期待してるわ!!

author:nebota, category:ともだち, 11:12
comments(2), -, pookmark
バースデーカード1
ハッピーバースデー

ひさびさに制作日誌でブログを更新や(;^_^A

友人・知人に8/16が誕生日のヒトがいるわけではありません。
誕生日のお祝い用の、バースデーカードを焼いてます。
PCで画像編集のチカラを借り、365日いつでも日付を入れられるようにして。

まだ少し完成には時間がかかるけど、新しい試みで、楽しい。

たんに作品を焼き上げる以外にも色々な作業があるので、そっち方面を段取り良く片付ける必要があるのに…そこが苦手なので、進行速度はやや遅れ気味だけども。
author:nebota, category:製作日誌, 11:44
comments(4), -, pookmark
羨ましさ指数を表すもの
おとしあな

「ちょっとnebota君、今度北海道に行くから、地図をプリントしてよ。」
と、いつもお世話になってるFさんにお願いされた。

先日晴れて定年退職され、今は悠々自適の素敵ライフを満喫するFさん。
北海道かぁ。いいなぁ。
nebotaも行きたい…しかしFさんのように時間を持て余している訳ではないので、何日ものんびり北海道を周遊するわけにもいかない。

そんなnebotaの気持ちを知ってか知らずか。
「小樽では倉庫を見るんだよnebota君。」
「札幌ではラーメンを食べるんだよnebota君。」
「函館では五稜郭をnebota君。」

…そーゆーのの位置関係を地図に記してプリントすればいいんスね、Fさん。

おのれ。行きたい。
行きたい。遊びたい。旅行したい。
Fさん羨ましい。
雨でも降ってしまえぃ!落とし穴にでも落ちてしまえぃ!!

そんな気持ちが限界に達して、気付けば北海道の地図上には
無数の落とし穴が掘られていたのでした〜。

author:nebota, category:雑記, 17:21
comments(2), -, pookmark