RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
Happy Wedding in dec.19
ウェルカムボード1
ひさびさの更新です。

この一ヶ月ずっと、友人の結婚式のウェルカムボードを作ってました。
完成したのは12/18。式は12/19だったので前日ギリギリまで
できるだけ丁寧に焼き上げました。

ウェルカムボード2
これが全体。

送られてきた写真をそのまま木板に焼き付ける…という作業は、自分の作品として創作するというよりは、どちらかといえば淡々とした作業に近いもの。アーティスティックな要素を追求し、掘り下げるよりも、主役の二人の魅力をいかに「再現」するかに焦点を絞る。

元の写真をじっと見つめるうちに
「彼は自分のこの角度を気に入っているのかな?」
「彼女は自分の顔のこの部分を好きなんじゃないかな?」
などと想像を膨らませてました。

そんな感じでたくさんの時間を費やし、幾重にも焼き重ねて完成したボード。

主役のお二人に喜んでもらえれば、作者冥利に尽きるねぇ。
 
author:nebota, category:ウッドバーニング, 23:15
comments(2), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:15
-, -, pookmark
Comment
あわ〜!
素晴らしい!
この字だけみても見事さがわっかるわ〜
よくお仕事しながら頑張りました
でも、喜びはったやろなあー☆
ansan, 2010/12/26 4:31 PM
きっと今後も、ウッドバーニングは仕事しながら続けていくスタイルなんやと思います。
だから、本当は仕事+作品制作で「忙しい」なんて云っては進歩しないんやよねははははは(汗)

依頼者の友達には喜んでもらえたみたいで、一安心。

今になって、写真の再現の楽しみを知ってしまった♪
nebota → ansan, 2010/12/31 2:04 PM