RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
その名はchef-doeuvreのグリーンカレー
 グリーンカレー
久しぶりに近所のCafe 『che-doeuvre』 にて、お昼を食べてきました。

ここのランチのグリーンカレーが美味しくて、半年くらい前に発見してからは密かに通っているnebota。一見すると少量で物足りない感があるけれど、辛さも意外に本格的でしっかり味わえて、たいらげる頃にはすっかり満足してしまう素敵なメニュー。

…と。食に関するブログがめっぽう苦手な自分がめずらしく褒め讃える逸品!!
このnebotaを食ブロガーとさせる程どは!

決して店の名前が覚えられなくて備忘録的な意味で記事にしている訳ではないですよ。
いやしかし、例えそうだとしてもいいじゃないか記憶力が悪いのだから!なんちゃって。

いうてるまに終わる週末の一日なのでした〜。
author:nebota, category:memo, 23:06
comments(2), trackbacks(0), pookmark
MEMO:2009年2月18日
大阪成蹊大学ファッションショー
2/14 福島区ABCホールにて、大阪成蹊大学芸術学部の卒業制作ファッションショーに行ってきました。
「あの日イヴは林檎を食べて、ぼくらは裸体ではいられなくなった。」
という甘酸っぱいタイトルのファッションショー。

何人かのデザイナー(のタマゴ)の子達の冒険的なスタイルの数々!
面白かった!
(欲を言えば、もうちょっと個々に詳しい解説を付けて欲しかったけれど…)

nebota的には、布地に付くシワ目をどうやって絵に生かすか!というところで大いに勉強になりました。
モンゴルの民族衣装みたいなものだとか、布切れを重ねて膨らませたものなど。

本来の目的は…モデルとして参加してる幼馴染のKの雄姿を写真に納めることだったのだけれど、それ以上の収穫があった☆


author:nebota, category:memo, 22:59
comments(2), -, pookmark
MEMO:2009年2月11日
090209_memo
こないだ出掛けた写真展についてのメモ。
 アートギャラリー草片にて。フォトクラブくさびらの皆さんの作品展。
 今年は「道」をテーマにした作品展でした。このフォトクラブはギャラリーの
 オーナーさんが主催しているサークルで、一年に一回作品展を行なっている。

 会場で知り合った方に次のイベントの情報を教えてもらった。
 MISAKOさん主催の母子展…お子さんは絵本作家の今川咲恵さん。
 ヘンテコでグッとくるイラストを描かれる作家さんのようです。
 母子展、楽しそうやから遊びに行きたいなぁ

author:nebota, category:memo, 23:38
comments(2), -, pookmark