RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
earth観てきました。
こんなん出てましたけど
先日、話題の映画earthを観てきました。
温暖化でホッキョクグマが絶滅の危機にあるとか、ザトウクジラのエサになるプランクトンが激減しているとか、サバンナに恵みをもたらす雨が著しく予想できなくなっている…など、本当に自然界で起こっている環境問題に向き合わせてくれるなぁ。と感動。
同時に南の島で独特な進化を遂げたゴクラクチョウの愉快な姿や、おっかなびっくり水辺を歩く愛らしい猿たちなどなど、思わずニヤけてしまう楽しい一面もありました。

…ということを何とか伝えようとラクガキしているnebota。
CGなしでこんなに映像に圧倒されるとは思わなかった。
これは映画館で観る価値ありますよ皆さん。
(興奮中ですが、ほっとけば静まります。皆さん距離を置いてお楽しみ下さい)
author:nebota, category:ラクガキ, 23:22
comments(4), -, pookmark
コダワリと表現方法
たびびと
次に描く絵のため、構図とか諸々をラクガキ中です。
いろいろ頭の中でイメージが涌いては消え、消えればまた浮かぶ…の繰り返し。
そんなことを何日も続けているのに、まだまだ枯れない。
自分の頭の仲を掘り下げると、もっともっと沢山出てくるところが面白い。

ヒトの想像力っていうのは、本当に素敵やなぁ。植物
author:nebota, category:ラクガキ, 00:58
comments(0), -, pookmark
テレビ見ながらは無理(;^_^A
下書き。
普段ラクガキ帳を開いて絵を描くのは自分の部屋ですが
今日は居間でテレビを観ながらラクガキしてしまいました。

…アカン、気が散って全然作業が進まない(;^_^A
author:nebota, category:ラクガキ, 23:55
comments(6), trackbacks(0), pookmark
ひねくれ症
flower
光を描こう!とすると、それを包む均等な暗闇に意味を求めたり
花を描こう!と思うと、花に例えられる日常のナニカを探したり
とにかく僕は物事を表現するとき、一枚余計なフィルタが働いてしまう。
だからこそ他のヒトから眺めたときに「個性」と写るものが表現される…ってのは分かってるんだけども。

誰でもどっか屈折した部分を持ってますよね。
一度そういうの突き合わせて、一斉に披露しあったら面白いかなぁ。
author:nebota, category:ラクガキ, 23:50
comments(4), -, pookmark
カッコイイ姿
夢。僕はよく☆を"夢"のシンボルに使いますが
果たして
☆をつかむため手を伸ばし駆けていくヒトの姿と
☆を手にして力強く握りしめているヒトの姿と
どちらがカッコイイだろうか。
☆
その問いを自分に問うとき、今の自分はどちらかに当てはまるだろうか。
どちらかに当てはまるなら、それはどちらだろうか。
author:nebota, category:ラクガキ, 13:00
comments(4), -, pookmark
Why?
仕事して家に帰って、夕飯食べて一息ついて、普通はそこでベッドに入るのに。
どうして欲張って絵を描こうとするか。何もせず寝たときにちょっと不機嫌になるのはなぜか。
たった10分でもラクガキすれば気が済む。ただ、ペンを持つまでが怖ろしく面倒に感じる。
迷ってるうちに何時間か過ぎるときもある。思い切って気持ちを切り替えればすぐなのに
…と、自律が難しくて困る日も多い。
Why?
一日10分の積み重ねが、一ヵ月後にちゃんと実ることはたぶん誰だって知ってる。
僕が絵を描くのは才能があるからじゃなくて、怖いからですよ。何もしないで日々を送ると何か大きなものにおいてかれそうで。
だから「nebotaは才能あるからいいけど、僕には無理やわ」なんて言われると
その言葉が僕とその人との間に溝になって距離を作ってしまう気がします。
なんでもやってみよーよ。挑戦して、結果うまくいかなくても実りはあるよ。
(って友達に直接言えなかったので、今日はblogで吐き出してみました。)
author:nebota, category:ラクガキ, 23:55
comments(4), -, pookmark
迷走中。
迷走中。
1月は「原石」ってテーマで作品を焼き付けました。
今年は毎月一枚、テーマを決めて絵を描くことにしたんだけど
2月の絵はどうしよっかな〜。

早速迷走中です。きっと一年中続くんだろうな。
ん〜楽しみだ。
author:nebota, category:ラクガキ, 18:47
comments(4), -, pookmark