RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
メロンいただきました
めろん

こないだnebotaの羨ましさ指数をMAXまで引き上げたFさんから
旅行土産で絶品のメロンを頂きました。

ふだんあんまりメロンは食べないけれど
こんだけ甘くて美味しいということは、なかなかのメロンなはず!
ありがとうFさん!
落とし穴とか掘ってゴメンなさい!!

また旅行行ったときは、ご当地の素敵なお土産を期待してるわ!!

author:nebota, category:ともだち, 11:12
comments(2), -, pookmark
ちょっとした明るい話題やサプライズ。
yakei

知り合いの作家さんの作品が、外国のお店に並ぶって話を人づてに聞いた。
そのヒトの作品は特別才能に溢れているというより、創作を素直に楽しんでる気持ちが伝わってくる、あったかいものだった。よいニュースが聞けてこっちまで嬉しくなってしまった。

テレビ付けても、暗いニュースや困った出来事ばっかりやのに
こうやって身近に明るい話題やサプライズが、ちょくちょく佇んでいるものなんやねぇ。
author:nebota, category:ともだち, 22:04
comments(2), -, pookmark
北千里のゴチソウ
Lunch
友人の家に行き、お昼をゴチソウになりました。
見て見て、この手作り感溢れるメニューの美しさ♪
ふっふっふ。

やっぱりね、食ってのは大事ですね。
今更ですが。
こーゆー基本は忘れずに生きていきたいものだなぁ。と思いつつお腹いっぱいになった週末のお昼タイムでした〜ディナー
author:nebota, category:ともだち, 06:57
comments(6), -, pookmark
近況報告?
grass
最近いろいろ過去の友人やお世話になった方々と連絡をとる機会があって
やっぱり周りのヒトたちに支えられて生きているんやなぁと再確認しているnebota。
やることも増えて一端の期待なんかも背負っちゃって
これはますます日々を大切にしなければ。
大事なヒトから気持ちや時間やエネルギーや、大切なものを沢山もらってます。
むー!感謝ー!!
author:nebota, category:ともだち, 23:31
comments(10), -, pookmark
応急処置と医療問題
アカジュウジ
今日、用事で友人の家を訪ねたときの出来事。
ふとしたはずみでガラス瓶が割れ、破片で友人が怪我をしました(←結構深い切り傷が)。

傷が一目見てハッキリ分かる程深かったので、近くの病院に急行したものの
なかなか外科のお医者さんの手が空かず、ドクドクと足から流血する友人と共に30分以上待たされるカタチになりました。…なんとか縫合処置してもらいましたが。

少し大袈裟に言いますが、やっぱり二本の医師不足の問題と関係あるのかもしれません。
深刻なんかなぁ。
今回は足の指の裂傷だったので待てたけれど、これが命に関わることだと…病院
author:nebota, category:ともだち, 21:25
comments(4), -, pookmark
平日の宴
Oh,friends!!
今夜は友達と軽く居酒屋で飲んできました。

うぅ…酔ってしまった…(;^_^A
author:nebota, category:ともだち, 23:55
comments(4), -, pookmark
誕生日でした。
Birthdays.
今日はnebotaの誕生日でした。
日付変わってから周りのヒトからのお祝いのメッセージや贈り物が届き、本当に感謝です。
まだその方々へお礼のお返事は済んでいませんが…明日にさせてもらおう(;^_^A

何が変わるともなく、いつもと同じルーティンをこなす地味な一日でしたが
明日からの一年分の糧をたっぷり頂きました。
これからもちゃんと生きていきます!!(←大袈裟w)

Vielen Dank fuer alles☆
author:nebota, category:ともだち, 23:52
comments(2), trackbacks(0), pookmark