RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
しぼりこめない〜
mobile

僕達がもっとも身近にIT機器の成長っぷりを確認できるもの。
そのひとつが携帯電話。

自分が使ってる携帯が少し古いのと、最近いろいろラインナップされてるスマートフォンに心惹かれたのとで、ちょいとカタログを眺めて比較してみた。
身のまわりでは着々とiPhoneユーザーが増えてってるので
iPhoneのことはある程度分かる。
ではGoogleのは?Microsoftのは?…違いが分からんなぁ。

よし。こういうときはとことん調べよう。
調べてみれば、自分好みの機種が見つかるはず!


あかん。
調べてみたら、全部素敵で欲しくなってきた。
し〜ぼ〜り〜こ〜め〜な〜い〜ヽ(*゚д゚)ノ
author:nebota, category:雑記, 05:45
comments(1), -, pookmark
Geborstag Einuntdreizig!!
ばーすでーけーき

先日誕生日を迎え、小さなお祝い会を開いてもらえました。
嬉しくてケーキを写メった図。
なんてキレイなろうそくの炎だろう。でも実はケーキはこんなん(笑)。
さすがansanはnebotaの好みをよぉ分かってはる。

他にも友人からお祝いメッセージなどをもらい
平穏で幸せな誕生日を迎えることが出来ました。

さんきゅーえぶりばでぃ!来年もよろしく!!

author:nebota, category:雑記, 20:29
comments(2), -, pookmark
羨ましさ指数を表すもの
おとしあな

「ちょっとnebota君、今度北海道に行くから、地図をプリントしてよ。」
と、いつもお世話になってるFさんにお願いされた。

先日晴れて定年退職され、今は悠々自適の素敵ライフを満喫するFさん。
北海道かぁ。いいなぁ。
nebotaも行きたい…しかしFさんのように時間を持て余している訳ではないので、何日ものんびり北海道を周遊するわけにもいかない。

そんなnebotaの気持ちを知ってか知らずか。
「小樽では倉庫を見るんだよnebota君。」
「札幌ではラーメンを食べるんだよnebota君。」
「函館では五稜郭をnebota君。」

…そーゆーのの位置関係を地図に記してプリントすればいいんスね、Fさん。

おのれ。行きたい。
行きたい。遊びたい。旅行したい。
Fさん羨ましい。
雨でも降ってしまえぃ!落とし穴にでも落ちてしまえぃ!!

そんな気持ちが限界に達して、気付けば北海道の地図上には
無数の落とし穴が掘られていたのでした〜。

author:nebota, category:雑記, 17:21
comments(2), -, pookmark
nebota先生のPC診断
PC診断

PC「nebota先生、最近ちょっと調子が悪くて…診てもらえませんか?」
nebota「どうしましたPCさん。風邪?」
PC「それが、電源ボタン押してOS起動しようとすると、セキが出て頭が真っ青になるんです。」
nebota「ブルースクリーンってやつですねぇ。普段しっかり睡眠とってますか?」
PC「はい、一応使わないときは電源切るようにしてます。」
nebota「ストレス掛け過ぎたりしてませんか?」
PC「普段はスパイダーソリティアとネットサーフィンがメインなので、CPUストレスは少ない方だと思います。」
続きを読む >>
author:nebota, category:雑記, 08:52
comments(0), -, pookmark
お手軽にレモンティーになったりして
LemonTea
休みの日の作業。
家の作業机は、会社のデスクよりもちょっと気楽な感じで、紅茶とかコーヒーとかも美味しく楽しめる。今日もリプトンの紅茶入れて机に持ってきた。

んで、ふと思いついたので冷蔵庫にあったホットレモンを入れてみる。

…美味し!

ぐっじょぶnebota!!!
author:nebota, category:雑記, 13:20
comments(2), -, pookmark
美味しいモノは際限なく!?
Dining

最近、以前よりも食べる量が減ってきた気がする。
そのくせ以前より太りやすくなっている気もするんやけど…
これはやはり、30歳を迎えたせいかな???

このままでは太っていくから、腹八分を心がけて食べ過ぎないよう気をつけねば…とはいえ、美味しい食事はいくらでも食べたい。
いやいや、際限なく食べ続けると味覚も麻痺してよーわからんくなってくる。
いやしかし味覚が麻痺しても美味しいものは美味しいから食べ続けられる!
いやいやいや長い人生この先ずっと美味しいものを食べ続けるには、その都度ほどほどで制限しとかないと!
でもしかし目の前に美味しいものがあったら程々で止めておくなんて勿体無くて…

いやいやいやいや!
でもでもしかし!!

こうしてnebotaは今日も終わりなき「食ループ」に迷い込むのであった…
author:nebota, category:雑記, 12:27
comments(2), trackbacks(0), pookmark
台風一過

はいみなさん。おひさしぶりです。

今日はなんと仕事が休み。
昨日本州に近づく台風の様子をみて、会社が急遽、振り替え休日にしました。

続きを読む >>
author:nebota, category:雑記, 14:20
comments(2), trackbacks(0), pookmark