RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ぬくたい症候群
こたつラヴ
天気予報じゃ春一番が吹いたなど言われてますケド
しかしまだまだ寒い日が続きます。

こんな日々、やはり猫様はコタツの中やストーブの真ん前に陣取って落ち着いています。
猫は暖かい場所をよぉく知ってるわ。
しかし。コタツの電気が付いてるのもストーブのスイッチが入ってるのも
人間が部屋に居てる間だけ…コタツを切ってストーブを消そうとすると、こんな眼差しで見上げてくるのです。ミャウリンガルが無くても何を懇願してるか一発で伝わってくる楽しい

…でも、容赦しない飼い主(笑)
author:nebota, category:ひまわり, 23:54
comments(4), -, pookmark
猫の視点
猫の視点
ケータイカメラで遊んでて、ふと思いつきました。
下からこうやって上向けてシャッター押したら…おお。見事に猫の視点で。
天井の蛍光灯が飼い主に後光を射しているようで神々しいおてんき

こんなふうに人間を見てたのか、ひまわり様。
author:nebota, category:ひまわり, 23:56
comments(6), -, pookmark
正月休みの正しい過ごし方。
初猫。
普段は家族みんなが別々に出掛けるので、家で一人留守番することが多い猫様。
ところが正月は皆、比較的家に居るのでストーブもコタツもスイッチオン状態。
つまり猫様にとっては天国ということで。
つまりストーブ前の座布団では、常にこーゆー感じということで。

うむ。見事な寝正月でおじゃzzz
author:nebota, category:ひまわり, 18:25
comments(6), -, pookmark
就寝時間。
neco desk
JUGEMテーマ:ペット

先週くらいから、日付が変わってもまだPC作業してたりする日が増えてきました。
波に乗ると止めようがないのでいい加減にしないといけないのですが、寝るタイミングを逃すことも珍しくありません。
だって夜型人間ぽいもんnebotaは。

そんなとき、深夜になると目が冴えて元気になる毛玉が決まって邪魔をしに来る。
もしかしたら就寝時間を告げてくれてるのかな??なんて考えてみました。
author:nebota, category:ひまわり, 23:44
comments(8), -, pookmark
門番。
Gate keeper
JUGEMテーマ:ペット

門番猫:『ここを通りたければ、謎々に答えるがよい(よい…よい…よぃ…←エコー)』
nebota:「これはこれは門番様。クイズとはまるでスフィンクスのような。よろしくお願いします。」
門番猫:『こないだ買っていたキャットフードが眠る地を答えるがよい(よい…よい…よぃ…←エコー)』
nebota:「はい。確かそれは…二階の戸棚の右奥でございます。」
門番猫:『うむ。では通るがよい(よい…よい…よぃ…←エコー)』
nebota:「ありがとうございます門番さま。ってあれ?お出掛けですか?どこ行くのー?」
author:nebota, category:ひまわり, 23:50
comments(4), -, pookmark
先着順!
ある日の出来事。
パソコンやらなにやら、作業が重なり猫の相手をしてる気持ちの余裕がなかったとき。
バタバタバタっと仕事して、その間にゃーにゃー呼んで来る猫様をほったらかし、見向きもしなかった日の夜。
ハイド&シーク
おぉ〜。睨んでる睨んでる。
ひまわり様…ごめんなさい、さっきは悪うございました。
謝るからベッドで寝かせてもらってもよろしいでしょうか…冷や汗

ゴキゲン直してもらうまでだいぶ時間掛かりました。
皆さんも、飼ってる毛玉のゴキゲンを損ねないよう要注意ですよ。もぉ後が面倒ぃ面倒ぃ(笑)
author:nebota, category:ひまわり, 23:55
comments(2), -, pookmark
マイペットハズマイベッド
ぬくぬく。
寒くなってきたからって毛布を出したとたんにコレか!!
まるで自分のもののように横たわるお前は一体どーゆーつもりか!!
『にゃあ!』

…まぁ、しゃーなしやで?(←飼い主の負け)
author:nebota, category:ひまわり, 23:48
comments(2), -, pookmark